中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  | 日記 | むくみの症例検討 初日と心遣い

東洋と西洋の自然療法の融合  中医アロマスクール・耳つぼジュエリースクール

Top >  日記 > むくみの症例検討 初日と心遣い

中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  の日記

むくみの症例検討 初日と心遣い

2015.06.04


中医アロマスクール・サロン名古屋ASUNAROの兵藤 志乃です。




来月、東京にて中医アロマ協会の学会が開催されます。
参加者は皆、症例検討で用いる資料の提出となります。


テーマは「むくみ」



本日、第1回目の症例検討施術を行いました。
モデルのTさん、・・・かなりのむくみで、

 
腎経絡
膀胱経絡


脾経絡
胃経絡・・・を中心に、
全身を利湿の中医アロマのオイルで施術。



舌診の状態も、
はじめと終わりに記録いたしました。


これから、モデルさんには
自宅でもできる簡単中医アロマ養生に入っていただきます。



ステキなTさんなんです(*^-^*)
何が素敵かって?



それは、Tさんの心の持ちようが素敵でなのです。


私は今回、症例検討を依頼した時に
色々な条件をお伝えしました。
それを全てご理解くださっています。



そんなTさんに、「ご自宅でお使いください・・」と
中医アロマブレンドオイルを
本日のお礼の気持ちでお渡ししました。


そしたらです!
「先生、私、他にもオイルを買っていきます!」とおっしゃるのです。


実は、Tさんは、
たくさん中医アロマのオイルは持っていらっしゃいます。


でも、買います!
とおっしゃるのです。
 


これは・・・、Tさんのお人柄なのです。
施術料を通常通りにはいただかない今回の症例検討です。



だから、彼女なりの心遣いなのです。

 

Tさんがお客様、講座の生徒さんになって、早1年(*^-^*)
だからわたしは、Tさんの心遣いが分かります。
ありがとうございます。


先程メール連絡がきました。
「今日はありがとうございました。
すごく身体が軽くて、気分もいいです。

今日は本当に先生にあえてよかったです」
とのことでした。


次回の施術は2週間後(*^-^*)
しっかりと資料をまとめていきたいと思います。


ありがとうございます。 


  黄色い花 中医アロマスクール 生徒募集


中医アロマセラピーメニューはこちら☆  



6月スクール・サロン予約状況はこちら☆  




【募集中】はじめての中医アロマ講座はこちら☆

-------------------------------------------------------
中医アロマスクール・サロン名古屋「ASUNARO」
耳つぼジュエリースクール・サロン名古屋「ASUNARO」

名古屋市千種区朝岡町3-86-2 ハイネス四ツ谷2F
Tel:052-753-6789
メール asunaro.s.y@gmail.com

WEB
http://chui-aroma-asunaro.com/

ブログ・中医アロマ
http://ameblo.jp/chui-aroma-asunaro/

ブログ・耳つぼジュエリー
http://ameblo.jp/asunaro-mimitubo/

中医アロマ協会HP
http://tcm-aroma.com/





日記一覧へ戻る

【PR】  アパマンショップ 中の島店  リサイクルショップ&便利屋 生活応援隊 松戸店  名古屋法人設立サポートセンター  トワエモア  桜燕亭