中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  | 日記 | セルフメディケーションの大事さ

東洋と西洋の自然療法の融合  中医アロマスクール・耳つぼジュエリースクール

Top >  日記 > セルフメディケーションの大事さ

中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  の日記

セルフメディケーションの大事さ

2015.05.24

セルフメディケーションが大事 2015-05-23 23:54:12NEW !
テーマ:ブログ 中医アロマスクール・サロン名古屋ASUNAROの兵藤 志乃です。

 
生徒さんお二人(*^-^*) 今日は耳つぼジュエリーの資格取得の日

先程、生徒さんより、ご連絡が参りました。

「先生 今日はめちゃ楽しかったです!
早速まねっこして小分けboxにジュエリーシール分け分けしました。
また卒業講座楽しみにしてます!」
とのこと。 ありがとうございました。



生徒さん方と、授業を進める中に 「ちょっとした不調で病院に行きたくない」とか、 「病院にすぐ頼りたくない」というセリフをよく耳にします。

私の周りにいるお友達は、 自分の治癒力をあげる生活をし、病院と無縁である方や、 調子が悪いと、即!!!病院へ行く方・・・に 分かれます。


私は、病院にほとんど行きません。 疲れていないのか? いやいや、かなりハードにお仕事しております(*^-^*)

それは、近くに中医アロマと漢方がいてくれるからなのです。 この2つがなかったら、 元々は身体は虚証の私。
きっと、病院に通う人生かもしれませんね。

中医アロマ・漢方に感謝(*^-^*)

「セルフメディケーション」という言葉があります。
「自分自身の健康に責任を持ち、 軽度な身体の不調は自分で手当てをすること」を指示した言葉です。

この考えに、私は賛成です。 病院のコンビニ受診が気になります。

もっともっと私たちは、自分の身体の声に耳を傾ける必要があると思います。 そして、不足しているところは補い、 持ちすぎているところは瀉する。

身体のバランスをとり、 自分自身の健康に責任を持ち、人生を謳歌していけたらと思います。


そんなセルフメディケーションが、 中医アロマセラピーは可能です。

これからの家庭の予防医学に 一家に一人、「おうち中医アロマセラピストを!!!」と 本気で思います。

一緒に学んでいきましょう(*^-^*)


  黄色い花 中医アロマスクール 生徒募集


中医アロマセラピーメニューはこちら☆
6月スクール・サロン予約状況はこちら☆

【募集中】はじめての中医アロマ講座はこちら☆

-------------------------------------------------------
中医アロマスクール・サロン名古屋「ASUNARO」
耳つぼジュエリースクール・サロン名古屋「ASUNARO」

名古屋市千種区朝岡町3-86-2 ハイネス四ツ谷2F
Tel:052-753-6789
メール asunaro.s.y@gmail.com

WEB
http://chui-aroma-asunaro.com/

ブログ・中医アロマ
http://ameblo.jp/chui-aroma-asunaro/

ブログ・耳つぼジュエリー
http://ameblo.jp/asunaro-mimitubo/

中医アロマ協会HP
http://tcm-aroma.com/




日記一覧へ戻る

【PR】  カイロプラクティック たか施術院 群馬県 高崎市  Vivienne blanc ~ヴィヴィエンヌ ブラン~  フォトステップス鳥飼店  剣道教室 尚武舘道場  味幸房 飯塚