中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  | 日記 | 特別支援と舌 パスポート

東洋と西洋の自然療法の融合  中医アロマスクール・耳つぼジュエリースクール

Top >  日記 > 特別支援と舌 パスポート

中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  の日記

特別支援と舌 パスポート

2015.05.18

 中医アロマスクール・サロン名古屋ASUNAROの兵藤志乃です。
    


パスポートの取得を久しぶりに!
夏にアメリカです!(娘ですが・・・)


 
私は今年、特別支援を要する生徒たち、
5名とかかわることもあります。



彼らは、情緒安定を苦手としていたり、
自閉的傾向があったり・・・。




それぞれの個性をもち、生活をしています。
そう、この俗にいう「障害」という言葉・・・



「個性」なんですよ(#^.^#)



わたしも、あなたも・・・全く違う個性を持っていますね。
それと同じです。




指導にあたるときは、
その個性を大事にはしつつ、
将来、世に出て働く力をつけさせていくのです。





今日はいつもより観察時間を多くもちました。
冷静な生徒、舞い上がりやすい生徒、自己主張が強い生徒・・・。


 

食べ物の摂取の違いに実は、


性格形成の秘訣があります。




カップ麺を毎朝食べる生徒がいます。
保護者が食べさせています。



きっと、朝は保護者も忙しいですよね・・・。
わかりますよ。

 

でも、カップ麺はね・・・。
現に能力ある生徒が「キレる!瞬間がある!!!」のですよ。




今日は生徒の舌診は致しませんでしたが、
機会があれば、舌診をこころみたい。



生徒に、簡単な体調チェック法を伝えようと思います。
 


未病先防は、大人のみならず、
子供時代から始まっています。



簡単な食育も、毎日続けると子供の将来に多大な差を生み出しますね(#^.^#)




わたくしも、1児の母です。
仕事で時間がないときなど、正直、バランスのいい食事を出せない時もあります。
丁寧に日々を生きたいですね(#^.^#)




黄色い花 中医アロマスクール 生徒募集


中医アロマセラピーメニューはこちら☆

【募集中の講座】 はじめての中医アロマ講座はこちら☆



-------------------------------------------------------
中医アロマスクール・サロン名古屋「ASUNARO」
耳つぼジュエリースクール・サロン名古屋「ASUNARO」

名古屋市千種区朝岡町3-86-2 ハイネス四ツ谷2F
Tel:052-753-6789
メール asunaro.s.y@gmail.com

WEB
http://chui-aroma-asunaro.com/

ブログ・中医アロマ
http://ameblo.jp/chui-aroma-asunaro/

ブログ・耳つぼジュエリー
http://ameblo.jp/asunaro-mimitubo/

中医アロマ協会HP
http://tcm-aroma.com/


日記一覧へ戻る

【PR】  ふぐ料理 板前割烹 くに井  Top of mountain body care 阿倍野店  町屋個室×肉バル ジビエズマーケット 大門・浜松町店  ジャパン整体アカデミー  なつきデンタルクリニック