中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  | 日記 | 男性の更年期

東洋と西洋の自然療法の融合  中医アロマスクール・耳つぼジュエリースクール

Top >  日記 > 男性の更年期

中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  の日記

男性の更年期

2015.05.13

中医アロマスクール・サロン名古屋ASUNAROの兵藤志乃です。



夕方より夜にかけて、中医アロマスクール開催。
本日は、「脾・肺・腎」


なかなかハードな毎日です(*^-^*)

中医アロマのオイルたちと、漢方に支えられ、
忙しい毎日ですが、病気一つせず、生活しております。



自分の心身にありがとう。


最近こちらのブログで、
女性の身体の変化は7の倍数という記事を書きました。
これは有名ですよね。



では、男性は・・・というと、「8 」年ごとに身体が変化すると、
中医学では言われております。



率直に思ったことは・・・「男性、いいなー」です(笑)


女性より、老化のスタートが本格化する年齢が高いので、
単純にいいなあ、なんて思います(*^-^*)




男性は女性のように、毎月月経がありませんね。
なので、女性のように、はっきりと「更年期」という時期を自覚できないのも
特徴だなと思います。



ということは、
更年期症状と自覚のないまま、不調を抱え、
知らず知らずのうちに深みにはまることもあり得るという事です。



以前より、現在は「男性の更年期」について語られるようになりました。
 

私の中医アロマサロンは、
時折男性のお客様をお受けしております。


香りの有効成分を、中薬の薬性理論で分類している、
中医アロマは男性の方もとても興味をもっていらっしゃいます。




男性の場合、月経がないので、
一般的に「性機能」と「排尿」に衰えを感じた時が、老化のサインのようです。



ドキッとされた方、いらっしゃいませんか?



心理的に受け止めづらい方もいらっしゃると聞きます。
でも、更年期は誰でもが通る道です。



中医アロマは一人一人に合わせた薬性理論がある、施術です。



長い人生、「更年期を快適に過ごす」
そして、やがて訪れる老年期に備えていきたいものですね。



中医アロマ生活(*^-^*)
きっと、キラキラした老年期が待っています(*^-^*)



お問い合わせはお気軽に下記までよろしくお願いいたします。




黄色い花 中医アロマスクール 生徒募集


中医アロマセラピーメニューはこちら☆

【募集中の講座】 はじめての中医アロマ講座はこちら☆



-------------------------------------------------------
中医アロマスクール・サロン名古屋「ASUNARO」
耳つぼジュエリースクール・サロン名古屋「ASUNARO」

名古屋市千種区朝岡町3-86-2 ハイネス四ツ谷2F

Tel:052-753-6789


メール asunaro.s.y@gmail.com


WEB
http://chui-aroma-asunaro.com/
 

ブログ・中医アロマ
http://ameblo.jp/chui-aroma-asunaro/
 

ブログ・耳つぼジュエリー
http://ameblo.jp/asunaro-mimitubo/


中医アロマ協会HP
http://tcm-aroma.com/



日記一覧へ戻る

【PR】  自転車出張修理のオフロードカントリー  フジフォート ☆ 証明写真・写真プリント・スマホプリント・デジカメプリント・ラミネート・カラーコピー・エケコ人形・帯広 日本帯広市の写真店  ヘアーアドレ  西京極 美容室 smail  有限会社山本タクシー