中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  | 日記 | 7の倍数と身体の変化

東洋と西洋の自然療法の融合  中医アロマスクール・耳つぼジュエリースクール

Top >  日記 > 7の倍数と身体の変化

中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  の日記

7の倍数と身体の変化

2015.05.11

中医アロマスクール・サロン名古屋「ASUNARO」の兵藤志乃です。

    


身体は正直で、生活の様子や、心の状態が出ますね(*^-^*)


本日も施術のお客様方との会話の中で、
要所要所に、今のお困りの体調の原因が見え隠れしておりました。

 

ご縁あって、私のサロンにいらっしゃるお客様。
誠心誠意、体質の根本改善に力を注ぎたいなと思います。



そのためにも、より高みにいきたいと思います。




お客様の楽になった時の、
願いがかなったときのお顔が、大好きです(*^-^*)



本題(*^-^*)
○ 老化は怖いですか?   
老化していく自分は嫌ですか?




中医学では、7の倍数を女性の身体の変わり時ととらえていきます。



時代は進もうとも、
この女性の一生の身体の節目は変わりません。


これって、すごいな。

中医学ってやっぱりかっこいい。



わたしは、老化していく自分がきらいではありませんし、
むしろウェルカムです(笑)



でも、大多数の女性にとって、
老化は防げるものなら、防ぎたいものかもしれません。




老化を緩やかに・・・を思うなら、
「肝」「腎」の養生



そして、更年期の過ごし方。というよりは・・・、
更年期に入るまでの時期をどう過ごしていくかが要だと思います。




7の倍数に合わせ、
身体の変化に合わせた中医学的養生が大切なのです。


 

女性の一生は長いですね。



今の生活スタイルや健康状態は更年期世代にご自分が入った時に、
とても反映されます。




老化していく自分を楽しみつつ、
その節目節目に合わせた中医アロマ・漢方生活。



人生色々ですが、健康であれば、
きっとなんでも乗り越えられる(*^-^*)
そうやって、わたくしも日々生きています。




黄色い花 中医アロマスクール 生徒募集


中医アロマセラピーメニューはこちら☆





【募集中の講座】 はじめての中医アロマ講座はこちら☆


-------------------------------------------------------
中医アロマスクール・サロン名古屋「ASUNARO」
耳つぼジュエリースクール・サロン名古屋「ASUNARO」

名古屋市千種区朝岡町3-86-2 ハイネス四ツ谷2F

Tel:052-753-6789
 
メール asunaro.s.y@gmail.com


WEB
http://chui-aroma-asunaro.com/

ブログ・中医アロマ

http://ameblo.jp/chui-aroma-asunaro/

ブログ・耳つぼジュエリー
http://ameblo.jp/asunaro-mimitubo/


中医アロマ協会HP
http://tcm-aroma.com/


日記一覧へ戻る

【PR】  お食事処 汐見  中国ミシンセンター倉吉店  深澤畳店  ハローストレージ津田沼パート1  寿司処 しまや