中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  | 日記 | 内因と外因で思います

東洋と西洋の自然療法の融合  中医アロマスクール・耳つぼジュエリースクール

Top >  日記 > 内因と外因で思います

中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  の日記

内因と外因で思います

2015.04.08


中医アロマスクール・サロン名古屋「ASUNARO」の兵藤志乃です。


image
昨日、今日と寒さが逆戻りで、
体調を崩しやすい日がここ最近・・・の名古屋です。


病気が生まれてしまう原因として、
大きく2つ、中医学ではとらえていきます。



それは  「外因」と「内因」



そのうち「外因」は体の外から受けてしまう邪気によって病が生み出されてしまいます。

そして「内因」は、身体の内部からの病を引き起こすことを指します。


この、身体の内部とは?・・・そうです、

あなたが自然に生み出している「感情」です。
人間には多くの感情が存在します。


もちろん、鈍感な感情の人間、 
敏感な感情の人間繊細である、
なしも大きく関わりますが、


この「さまざまな感情」が行き過ぎた時、病が生まれるのです。



私は、外因よりも内因からのエネルギーの方が強いのでは?と日々思います。

 

私は自分で言うのも変ですが、
とても感受性が高いです・・・。



あれ?わらいましたか? 

 

なので、感情のコントロールというものは、
自分の健康維持にとても必要な部分となります。





感情のコントロール・・・
様々な方法があるかと思いますが、
困った時にそっと寄り添う中医アロマのオイルの存在を、

みなさまにお届けしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

中医アロマスクール  生徒募集


中医アロマセラピーメニューはこちら☆



【募集中の講座】  はじめての中医アロマ講座はこちら☆  
-------------------------------------------------------
中医アロマスクール・サロン名古屋「ASUNARO」
耳つぼジュエリースクール・サロン名古屋「ASUNARO」
名古屋市千種区朝岡町3-86-2 ハイネス四ツ谷2F

Tel:052-753-6789

メール asunaro.s.y@gmail.com

WEB
http://chui-aroma-asunaro.com/

ブログ・中医アロマ
http://ameblo.jp/chui-aroma-asunaro/

ブログ・耳つぼジュエリー
http://ameblo.jp/asunaro-mimitubo/

中医アロマ協会HP
http://tcm-aroma.com/

担当:兵藤 志乃 -------------------------------------------------------

日記一覧へ戻る

【PR】  居酒屋 あきんど  Baby One  癒楽庵  出張着付 二俣  個室居酒屋 馬に魚に 赤坂見附店