中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  | 日記 | 単発講座と半年講座

東洋と西洋の自然療法の融合  中医アロマスクール・耳つぼジュエリースクール

Top >  日記 > 単発講座と半年講座

中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  の日記

単発講座と半年講座

2015.03.31

  


中医アロマスクール・サロン名古屋「ASUNARO」の兵藤です。


昨日、緊急募集いたしました、モデル募集ですが、
お蔭さまで、すぐにお返事をいただきました。
ご協力ありがとうございます(#^^#)





さて・・・。毎月、色々なところに呼んでいただき、
中医アロマのお話をさせていただきます。
 


だいたい2パターンで、先方さんは集客をされます。


一つは、単発講座。
毎月毎月テーマに合わせて、
気になる生徒さんが通う講座です。



講師のわたくしは、毎月新しい生徒さんと出逢うことが出来ます。
その後、通ってくださる方もいらっしゃれば、
興味がある講座のみの生徒さんもいらっしゃいます。

 


二つ目は、半年を1クール、または1年を1クールとして、
カリキュラムを事前に組み、
気になる講座の月のみならず、

 

「中医アロマ」というものをトータルに学ぶ講座です。



こちらは、半年、1年、途中で生徒さんが増えることはありますが、
同じメンバーで集まって勉強会が開かれます。




どちらがいい、悪いという事ではありませんが、
半年、1年と講座に通う生徒さんは、
必ず、何かをつかんでくださるようです(#^.^#)



これは、回数のなせる業もあるでしょうが、
生徒さんが中医アロマの精油たちに多く触れる機会ができることで、



上手にお付き合いを始めていくことが
自然に出来始めていきます。

 


実は、今日は名古屋市天白区で出張講座を1本(#^.^#)
もう半年通ってくださっている生徒様方。

 

生徒さんは、ご自分でも言っていらっしゃいました。
「わたし、早くできるようになった」「扱いがなれてきた」と。



そうなんです。


香りの相性なんかも、
始めは言われたようにされていても、
途中から、ご自分で得た知識や感覚をプラスして、
中医アロマと付き合っていらっしゃるのです。




この姿勢がわたしは嬉しくて嬉しくて(#^.^#)




毎月会うことで、講師や他の生徒さん同士、
とっても分かり合える仲間になっていくところも好きです(#^.^#)



参加者さん一人一人の性格も知れば知るほど、
面白くって、いい人ばかりで・・・。(笑)
 あ、Hさん、笑いましたね?




今日で天白区の講座は終了となりました。
ありがとうございます。


 
4月からは、当スクール内で講座を開催いたします。
どうぞ足をお運びくださいますよう(#^.^#)




スクール・サロンへのお問い合わせはお気軽にどうぞ(#^.^#)






中医アロマセラピーメニューはこちら☆



【募集中の講座】  はじめての中医アロマ講座はこちら☆  

-------------------------------------------------------
中医アロマスクール・サロン名古屋「ASUNARO」
耳つぼジュエリースクール・サロン名古屋「ASUNARO」

名古屋市千種区朝岡町3-86-2 ハイネス四ツ谷2F

Tel:052-753-6789

メール asunaro.s.y@gmail.com

WEB
http://chui-aroma-asunaro.com/

ブログ・中医アロマ
http://ameblo.jp/chui-aroma-asunaro/

ブログ・耳つぼジュエリー
http://ameblo.jp/asunaro-mimitubo/

中医アロマ協会HP
http://tcm-aroma.com/

担当:兵藤 志乃 -------------------------------------------------------






日記一覧へ戻る

【PR】  町田高校前歯科  キングストア  松田音楽教室  マタリ  桜ん坊のパン工房