中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  | 日記 | 文旦と中医アロマ講座

東洋と西洋の自然療法の融合  中医アロマスクール・耳つぼジュエリースクール

Top >  日記 > 文旦と中医アロマ講座

中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  の日記

文旦と中医アロマ講座

2015.03.23

  


中医アロマスクール・名古屋「ASUNARO」の兵藤志乃です。


本日は中医アロマスクールデイでしたが・・・
生徒さん、体調不良のため、お休み。



季節の変わり目は皆さん体調をよく崩されています。
先日も、ぎっくり腰の講座生徒さんが!



体調管理、体質改善・・・。
忙しい女性は、自分の方を後回しにしがちです。



小さいお子さんがいれば、なおさらではないでしょうか?


完璧を目指さずに生きている時間は本当に必要です。





もちろん、いつもグダグダしろ!とは思いません(笑)


ときには、
夕飯のおかずを1品減らすとか・・・
昨日のおかずをそのまま出しちゃうとか・・・
洗濯を明日に回すとか・・・
掃除機を今日はやめてみるとか・・・



普段、やらなきゃなあというものから、
自分をちょっとでも解放してあげると、

 

ずいぶん心が軽くなりますし、
なんだか体調も快調に向かいます(*^-^*)



私はよく、人から「いつも頑張っているねー!」って言われるます。



これ・・・娘が聞いたら、吹き出しちゃいますよ!(笑)
仕事とは違う自分を、娘はよく見ていますから・・。




人間いつも頑張っていられるなんて、
ありえない!!!!




それこそ、
 陰陽バランス
悪くなるよ(笑)




これから明日の中医アロマ講座の資料作り。
三重県桑名市へ行って参ります。

 


この桑名市・・・・
絶対相性いい土地です。


私・・・わかります。



その証拠に・・・

どんどん、
講座の生徒さんが増えていってくださるの!!!




これまで、10名の生徒さんでしたが、
なんと、明日はプラス6名様も加わってくださるそうです。




泣けちゃう。嬉しすぎるよ。

 


明日の予定は・・・、
「春の中医アロマ的養生法」
肝を中心とした、お話(*^-^*)




先日、高知県よりたくさんの「文旦」が届きました!
明日は中医アロマのオイルたちと一緒に文旦もお供いたします。

 
生徒さんスタッフさん合計20個の文旦!
車内がいい香りです(*^-^*)




三重県の皆様、桑名での中医アロマのお話は、
4月より、毎月1回、第1火曜日に開催されます。



時間は12:30~14:00もしかしたら、
また夜の部があるかもしれません。


場所は「JEUGIAカルチャーセンター桑名」です。
新しくてとてもきれいなセンターです。



お問い合わせは直接JEUGIAカルチャーセンター桑名(0594-27-72110594-27-7211 )か、
私、兵藤までお願いいたします。




中医アロマセラピーメニューはこちら☆




-------------------------------------------------------
中医アロマスクール・サロン名古屋「ASUNARO」
耳つぼジュエリースクール・サロン名古屋「ASUNARO」
名古屋市千種区朝岡町3-86-2 ハイネス四ツ谷2F

Tel:052-753-6789
メール asunaro.s.y@gmail.com
WEB
http://chui-aroma-asunaro.com/
ブログ・中医アロマ
http://ameblo.jp/chui-aroma-asunaro/
ブログ・耳つぼジュエリー
http://ameblo.jp/asunaro-mimitubo/
中医アロマ協会HP
http://tcm-aroma.com/
担当:兵藤 志乃 -------------------------------------------------------

日記一覧へ戻る

【PR】  Hair creative zone, KH美容室  癒しの山本 (リラクゼーション整体)  マーシャルアーツ&フィットネス Luminous  地産食彩 バル処 旭魂  車検のコバック函館店