中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  | 日記 | 生きる力 生徒さんから感じたこと

東洋と西洋の自然療法の融合  中医アロマスクール・耳つぼジュエリースクール

Top >  日記 > 生きる力 生徒さんから感じたこと

中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  の日記

生きる力 生徒さんから感じたこと

2015.01.10




中医アロマスクール・サロン名古屋「ASUNARO」の兵藤志乃です。
 
今日は2期生さんの授業授業が終わって、色々なお話をしていきました。


知識としての中医アロマなのか、
感性としての中医アロマなのか、
知識と感性の両方を兼ね揃えている中医アロマをとらえていける方なのか・・・。


知識と感性・・・陰と陽のバランスだと思うのです。
陰陽バランスのとれた授業を心掛けていきたいと常に思います。


中医アロマは根底に中医学があり、
ただの予防医学でもないと常々思います。
中医学には哲学がある。


生きる力を、ヒントを得ていく予防医学、これが中医アロマです(*^-^*)



生きる力とは・・・バランスなのだと思います。
 
成功を手にする、成功し続けるこれも生きる力でしょう。
失敗や困難、苦しみやつらさを感じ、乗り越えようとするのも生きる力だと思います。


そんなことを感じながらの2期生さんとのお話でした(*^-^*)
明日は出産後のママさんの施術です(*^-^*)

これからも中医アロマをよろしくお願いいたします。


-------------------------------------------------------
中医アロマスクール・サロン名古屋「ASUNARO」
耳つぼジュエリースクール・サロン名古屋「ASUNARO」
名古屋市千種区朝岡町3-86-2 ハイネス四ツ谷2F

Tel:052-753-6789
メール asunaro.s.y@gmail.com
 WEB
http://chui-aroma-asunaro.com/
ブログ・中医アロマ
http://ameblo.jp/chui-aroma-asunaro/
ブログ・耳つぼジュエリー
http://ameblo.jp/asunaro-mimitubo/
中医アロマ協会HP
http://tcm-aroma.com/
担当:兵藤 志乃
-----------------------------------------------------



日記一覧へ戻る

【PR】  西院デンタルクリニック  ヘアーサロン  ヒーリングスパ ストーンレッチ  オート ギャラリー  フォトスタジオ Kind