中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  | 日記 | 反抗期の子供たちに 中医アロマを(*^-^*)

東洋と西洋の自然療法の融合  中医アロマスクール・耳つぼジュエリースクール

Top >  日記 > 反抗期の子供たちに 中医アロマを(*^-^*)

中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  の日記

反抗期の子供たちに 中医アロマを(*^-^*)

2014.12.13

    


中医アロマスクール名古屋「ASUNARO」の兵藤志乃です。

小学校の高学年から、中学・高校へかけて、子供たちは反抗期を迎えますね。
何を言っても言い返してくる・・・あれ、親でも腹立ちますよね(笑)
親も冷静になると、自分の子供の成長を感じることにもなりますが、
渦中にいると一緒になってイライラ!ということ、よくある話だと思います。
 

ある意味反抗期は必要かもしれませんが、
そういつも怒ってばかりもいられませんね(#^.^#)

イライラしている子供たちの観察をします。
私の娘も反抗期。
そして時折勤務している中学校にも、反抗期真っ最中の生徒が250名(笑)



そう!
笑えるほどに私の周りには反抗期の子供たちがいっぱいです!
これって・・・・実は、すごいエネルギーの中にいる!ってことなんですよ。


子供は病気していない限り、大人よりもエネルギーに満ちています。
そうです。
生気満ち溢れた反抗期時代です。
邪気は大人のほうがあるわね・・・(笑)



中医アロマで反抗期の子供たちを読み解きます。
気(エネルギー)がたくさんある・・・ということは、
滞りやすいということにも繋がるのです。

だから、滞りを解消していけば、
ひどい反抗期には絶対にならないよ!っていうことです。

時々寝る前に娘に中医アロマ・疏肝オイルでマッサージをします。
さっきまで怒っていた娘は、
次第に落ち着き、「ママ、ありがとう。」とか、
「ママ、明日がんばるね」など、気持ちを伝えて眠りに入っていきます。



反抗期のお子様をお持ちの方、
中医アロマで、お子様とのコミュニケーションはとっても理に適っています。

ぜひ、学ばれてください(#^.^#)

お問い合わせは下記まで、お気軽にどうぞ。

-------------------------------------------------------
中医アロマスクール名古屋「ASUNARO」
耳つぼジュエリースクール名古屋「ASUNARO」
名古屋市千種区朝岡町3-86-2 ハイネス四ツ谷2F
Tel:052-753-6789
メール asunaro.s.y@gmail.com
WEB
http://chui-aroma-asunaro.com/
ブログ・中医アロマ
http://ameblo.jp/chui-aroma-asunaro/
ブログ・耳つぼジュエリー
http://ameblo.jp/asunaro-mimitubo/
中医アロマ協会HP
http://tcm-aroma.com/
担当:兵藤 志乃
-----------------------------------------------------

日記一覧へ戻る

【PR】  トゥード・ヘアメイク ルーフ店  ペットシッタープーチ!  オリガミ整骨院 肩こり腰痛センター  NailSalon LIVLA  ルーシーダットン ピラティス