中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  | 日記 | 医療費 1人年間は・・・予防医学の重要性

東洋と西洋の自然療法の融合  中医アロマスクール・耳つぼジュエリースクール

Top >  日記 > 医療費 1人年間は・・・予防医学の重要性

中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  の日記

医療費 1人年間は・・・予防医学の重要性

2014.11.22


    

中医アロマスクール名古屋「ASUNARO」の兵藤志乃です。

お天気がよくて、最高の連休をすごされている方も多いと思います(*^-^*)
駐車場からお店までは、とーっても広い豪邸が立ち並ぶ道を歩きます。


その先々では、紅葉が秋の光に照らされて、キラキラ輝いていました。

連休中はスクール・施術・漢方相談の準備・出張講座・・・等々で、
いつもと変わらずのわたくしです。


今度お休みが取れた時には、
娘と「劇団四季」の美女と野獣を見に行こうかなあと思案中です(*^-^*)


健康に感謝し、日々お仕事を丁寧に(*^-^*)




ところで皆さんも毎回、
国民健康保険や社会保険料をお支払いされていると思います。


医療費・・・1年間で一人当たりどれくらい平均で使っていると思いますか?


少し前のデータ(3年前です)ですが、
その当時でさえも、30万円!です。



歳をとるごとに価格はもちろん増え、
75歳以上は89万円が平均だそうでした。


これって・・・、おそろしいと思いました。
きっとこれからも、もっともっと平均金額は上がり、
保険料はもっともっと徴収されるのではと・・・感じます。



あるテレビ番組では、コンビニ受診が多くて、
勤務医の数が足りないといっていました。

コンビニ受診・・・こんなこと、私には、うちの家族には考えられません。


ちっとした風邪の症状であったり、
おうちでケアできる状態だと判断できるものは病院へではなく、
おうちでのケアで十分では?とも感じます。



もちろん、見極めは大事です。


風邪は万病の元。
もちろん、わたくしも心得てもいます。

 
でも、コンビニ受診が減ってほしいと思います。


自分の健康、
家族の健康は自分自身でもっと責任もってやりましょうよ(*^-^*)



病気になってから動くのではなく、
今です(*^-^*)



予防医学の時代。
かけがえのない、自分の人生です。


与えられている今の時間、
大事に自分を可愛がってくださいね。



私も、毎日お仕事頑張っている自分がかわいいです(*^-^*)(笑)

先防未病・・・学びましょう(*^-^*)
スクールお問い合わせはお気軽にどうぞ。


-------------------------------------------------------
中医アロマスクール名古屋「ASUNARO」
耳つぼジュエリースクール名古屋「ASUNARO」
名古屋市千種区朝岡町3-86-2 ハイネス四ツ谷2F

 Tel:052-753-6789
メール asunaro.s.y@gmail.com
 WEB
http://chui-aroma-asunaro.com/
ブログ・中医アロマ
http://ameblo.jp/chui-aroma-asunaro/
ブログ・耳つぼジュエリー
http://ameblo.jp/asunaro-mimitubo/
担当:兵藤 志乃
-----------------------------------------------------





日記一覧へ戻る

【PR】  オガタ眼科クリニック  ブランドリサイクル マルク  西堀音楽外語学院  泉州水茄子漬け通販│伊勢屋漬物店 おいしい水なす届けます  美術教室 AOP