中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  | 日記 | 中医アロマスクール 4期生さん

東洋と西洋の自然療法の融合  中医アロマスクール・耳つぼジュエリースクール

Top >  日記 > 中医アロマスクール 4期生さん

中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO  の日記

中医アロマスクール 4期生さん

2014.09.15



    


中医アロマスクール名古屋「ASUNARO」の兵藤です。

中医アロマスクールの4期生さんの3回目の授業でした。
4期生さんはお子様がまだ小さいので、一緒にいらして学ばれています。

とってもかわいい男の子。

前回からあまり時間がたっていませんが、
前回よりもすっごく知恵がついていて、
こどもの成長の速さ、賢さに驚きました。


今日は「陰陽」についてが主でした。


途中、舌診の事にもふれていきましたが
、中医アロマに舌診は欠かせません。


特に女性はお化粧をしているため、
正しい顔色などが分かり辛いのですが、
舌にはお化粧ができないので、
もろに内臓の状態がわかります。


舌診っておもしろいですよ。
毎日自分の舌にも変化があります。


私は、かなりの気虚で、舌の周りに歯形がありました。
今ももちろんありますが、
歯形が以前より付きにくくなってきています。
 

これは毎日の中医アロマと漢方薬のおかげです。


体調をすぐによくしたい!
と思われるのは当然のことです、
でも、その体質を作ったのは、
これまでの長い年月です。


だから体質を改善したいと思ったときは、
ちょっと気長に、自分の身体と心と向き合いながら行う事。
それが二度と同じ不調に戻らないためのコツだと思います。

 

舌診(#^.^#)
 今度の卒業生lessonの時のテーマにしようかと
いまは考えています。

-------------------------------------------------------
中医アロマスクール名古屋「ASUNARO」
耳つぼジュエリースクール名古屋「ASUNARO」
名古屋市千種区朝岡町3-86-2 ハイネス四ツ谷2F
Tel:052-753-6789

メール asunaro.s.y@gmail.com
WEB
http://chui-aroma-asunaro.com/
 ブログ・中医アロマ
http://ameblo.jp/chui-aroma-asunaro/
ブログ・耳つぼジュエリー
http://ameblo.jp/asunaro-mimitubo/
担当:兵藤 志乃
-----------------------------------------------------

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社マーキュリング  朝日楽器  カメラ買取・販売 フジイカメラ店  海鮮茶や 田すけ  mood tatemachi(ムードタテマチ)